人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬

2014年もお世話になりました<(_ _*)> アリガトォ
今年最後の忘年会を兼ねた恒例の六甲ミーティング山行に12/27(土)~28(日)で行って来ました~♬ 
今回のルートは布引渓谷~トエンティクロス、桜谷道を通り、摩耶山頂へ向かいます。
掬星台から見る神戸の景色を堪能し、山上バスで記念碑台(六甲山方面)へ向かい、宿舎へ。
2日目には湯槽谷峠より有馬温泉へ下山し、いつものように温泉と昼食を堪能するのでした~(^○^)/
いつものように来年度の計画をじっくり練りましたので年始にもブログで公開しますねぇ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それでは珍道中の様子を御覧あれ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10411892.jpg
摩耶山ケーブルの星の駅より望む眺望と展望図



♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10461022.jpg
広島より参加のTくちゃんと合流して新神戸駅裏より登山開始。登りはじめは総勢13名。やはり人が多いと統制が取りずらいなぁ~ まっ、なにわともあれ本日も張り切って登りましょう~\(^▽^)/
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1052140.jpg
歩き始めて15分。最初の滝の雌滝に到着。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10534516.jpg
続いてやって来た雄滝。癒やされますなぁ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10543979.jpg
布引渓谷(雄滝)にて癒やされるSやか姫...?!
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10552417.jpg
やっぱり雄滝でも集合写真なのだぁ~ 
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_10562113.jpg
雄滝を登ると茶屋がありました。思わず熱燗でも...と思うのは呑んべぇ~の性でしょうか...??! 市ヶ原までのルートには沢山の茶屋があり充実した登山ルートですね~ やはり六甲山は近代登山発祥の地ですし、登山者が多いですし... 何となく納得できますねぇ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1122460.jpg
雄滝から暫く登ると見晴台。ここから神戸の眺望が望めます。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11135570.jpg
猿のかずら橋
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1173598.jpg
布引五本松堰堤。城壁の様な勇姿は圧巻♬ 
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11101619.jpg
布引貯水池
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11104056.jpg
貯水池のほとりの登山道を行く一行。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11115864.jpg
ダム湖百選の布引貯水池
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1117265.jpg
市ヶ原でトイレ休憩を終え、いよいよトエンティークロスヘと足を運びます。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1118567.jpg
小川を徒渉します。トエンティークロスは昔は20回程度の川の徒渉を繰り返したことからついた名前だとか。今では堰堤も有り5回程度の徒渉となりましたが、静かな登山道で歩きやすいなぁ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11243685.jpg
真新しい橋を渡るTくちゃん。カメラ目線もいいねぇ~!
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11251575.jpg
ここは美しい~ まるで六甲の大正池とでも言いましょうか...??! 素晴らしい景色に隊員も記念撮影に余念がありましぇん♪ 
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11273844.jpg
徒渉を繰り返します~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1128759.jpg
この橋を渡ると昼食だぁ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11291724.jpg
河畔でランチタイムです♪ それぞれの食材を持ち寄りビールにワインに日本酒と酒肴を楽しむのでありました。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11314910.jpg
歩き始めて約4時間。摩耶山頂(標高698.6m)にて笑顔のショット。お疲れ様~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1134155.jpg
星の駅より見る神戸や大阪方面の風景。この場よりE~さんとKみやん組と合流。山上バスに乗り記念碑台へ向かいます。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11365147.jpg
記念碑台より宿に向けて歩くこと20分。心経岩に到着。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11375672.jpg
宿舎に向けて最後の急登の梯子を登ります。頑張れ~('◇')ゞラジャ
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11382949.jpg
雲ヶ岩(標高877m)。宿舎は直ぐそばですよぉ~
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11405020.jpg
いつもの宿舎に到着したのは15時半。のんびりゆっくりお風呂に入り寛ぎの後はお待ちかねの夕食。会席料理を食べながらの会食は時間も忘れて楽しかったなぁ~ 
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_115055100.jpg
夕食風景② 楽しく会食するBっち、Sかいのさん、Sたさんの面々。
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_11512051.jpg
夕食風景③ いつものように2次会は宴会部屋(呑んべぇ~部屋)にて来年の山行プランを練っていくのでありました...?! それにしても遅くまでお疲れ様でございました...d(⌒ー⌒) グッ!!
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12204778.jpg
2日目の朝9時。宿舎前にて
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12214335.jpg
宿舎より歩くこと10分。ガーデンテラスに到着した一行
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12231866.jpg
ガーデンテラスの展望塔からの眺望
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12234379.jpg
ガーデンテラス風景
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_1224246.jpg
ガーデンテラスの中を歩き極楽茶屋へ向かう隊員達
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12243548.jpg
六甲全山縦走路を行く一行
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12254153.jpg
有馬三山縦走路の途中で小休止中の隊員達
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12265849.jpg
今回は紅葉谷を経由して有馬温泉へのルートを予定していたのですが、台風の影響で通行止め。臨時緊急会談にて急遽湯槽谷峠より破線ルートを行く事に決定。谷沿いのルートはあちらこちらで寸断されていて谷を下ることに...
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12293361.jpg
そんな破線ルートもなんのその。順調に歩を進める一行でした!!
♬ 2014年山行隊恒例ミーティング ♬_f0348933_12301537.jpg
登山道にはこんな印も...道がなくなる?「ほんまかいなぁ~」なんて言っているとほんまですわぁ~!! なんだかんだで無事に紅葉谷ルートに合流してホッとしたのでした♪ 流石に百戦錬磨のBぃわじ~の嗅覚には頭が下がります...ありがとうございます~ 
と言うことで到着予定より1時間以上も早く到着となり、その甲斐あって3時の高速バスに余裕で乗れることに。
有馬温泉でE~さん、三ノ宮でTくちゃんとそれぞれにお別れして今年の山行も締めくくりました。
来年も楽しい山行が出来るように体調管理をして、楽しく自然を満喫しましょう♬
何はともあれ本年度もありがとうございました。
来年も宜しく御願い致します。それでは良いお年を...ヾ(^_^) byebye!!
by yamaikitai | 2014-12-29 13:15 | 登山

by yamaikitai