人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △

9/14(土)、今回の山旅は地元・栗東市の金勝山(金勝アルプス)へ♪
いつものメンバーに新しくFみちゃんとえーきち(チワワ)が加わり、総勢11名?の大所帯となりました。
そんな様子をどうぞ御覧下さい♪

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1636078.jpg

本日の山行メンバーです。
お天気にも恵まれていざ出発だー

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_164233100.jpg

スローペースにて歩き出す一行

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_16465721.jpg

えいきちちゃんも頑張って岩を登ってきますよ

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_16532096.jpg

シダ道がこんな表情で迎えてくれました。

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1655193.jpg

なんとこの滝が突然現れます。なぜここにこんなんあるんかなぁ~と思いつつしばし見上げてました。 不思議やなぁ~

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_16582761.jpg

岩を登り切った所で上から亀やんのおーいのコールで見上げてパチリ えー逆光で眩しいやん

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1705969.jpg

足取りも軽く登り続ける一行ここはえいきちちゃん抱っこです。

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1742941.jpg

此所は大きな一枚岩で斜度があり濡れていたら危険かもね。

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1763565.jpg

面白い岩の先には琵琶湖が広がります。

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1782065.jpg

耳岩ではしゃいでますよ~

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17104996.jpg

富やんも若手に負けず劣らずハイテンションにて楽しんでました

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17121726.jpg

なんと楽しそうな二人・・・

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17131411.jpg

天狗岩方面の風景

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17141392.jpg

なんなんこの岩その一

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17412882.jpg

なんなんこの岩その二(天狗岩)

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17165573.jpg

天狗岩に到着です。
やっとお弁当タイムでーす。 

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17184169.jpg

そろそろ本日の最高峰・龍王山を目指しましょう 花崗岩は結構滑りますよ~。


△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17201573.jpg

気持ちの良い尾根道をゆっくり歩いてます。

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1722238.jpg

ちょっと小休止 文ちゃんも
なかなかの健脚です。 城は一年振りの山行にてちょぴりバテ気味かな・・・

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17253934.jpg

本日も純ちゃんの山ガールスタイル抜群に決まってました。。。その奥でにこやかに微笑むえーやんでした!!
 
△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_1728853.jpg

竜王山山頂(標高604.7m)だー!!!

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17301998.jpg

下山途中に・・・狛坂磨崖仏(石に彫られた仏像・国史跡)

△ 金勝アルプス・のんびりハイキング △_a0111064_17314442.jpg

おまけ・・・宇宙人が固まったのだーと 思いませんか・・・  おしまいです。

今回の山旅は滝あり、小川の徒渉あり、岩場の急登(くさり場)あり、展望ありと魅力的なコースで欲張り山行となりましたね♪
この後近くのコンビニに直行して駐車場にてビールとアイスクリームで打ち上げでした。お疲れ様でした。



by yamaikitai | 2013-09-14 17:43 | 登山

by yamaikitai