人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △

3/23-24での無限大登山部による恒例トレッキングの様子です。
新緑の季節ですが、残念ながら花粉症の部長は欠席。
しかしながら副部長のガイドにより楽しい山行になりました♪
それでは御覧下さいまし。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_2317666.jpg

今回の登山口の高座の滝前にて記念撮影に臨む元気なメンバー達。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23184649.jpg

しばらく進むと渓流沿いにそって登っていきます。写真の様な滝も登って楽しかったですね~♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23205193.jpg

渓流沿いを登り切り暫く行くとA懸垂岩に到着。でっかい岩を思わず見上げるのでした~

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23215113.jpg

この巨大な岩に取り付くのは我らがKみやん。よしなさいっ!!の警告に耳貸さずスイスイ登っていくのでありました...

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23301078.jpg

アルペンムード漂うB懸尾根を振り返ります。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23321154.jpg

ピラーロックを行く一行♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23322710.jpg

お決まりの集合写真♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23244667.jpg

キャッスルウォール横から登り到着したチーズロック。でっかいテーブル状の巨岩から見下ろす景色は最高なのだ~

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23332312.jpg

早速、お待ちかねテーブル(チーズ)ロックでのランチタイム。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23355519.jpg

お腹も一杯になり山行再開。難関の新七右衛門くらで苦戦する一行でありました。因みにバックパックを背負っての岩潜りは出来ませんのであしからず。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23381660.jpg

荒地山から5分ほどの所にある黒岩にて休息。ここからの景色は最高ですね~♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_2340631.jpg

暫く進むと東おたふく山へ。その草原を行く一行でありました。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_09237.jpg

登山も後半戦の蛇谷北山山頂(840m)にて。因みにここは芦屋市最高峰だそうです。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23441819.jpg

歩き始めて7時間。ようやくガーデンテラスに到着。ここから春霞の神戸、大阪市街や大阪湾などが一望できますよ~♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23463516.jpg

本日のお楽しみ~の夕食で~す! さぁ~、食べて呑んで頂戴ませませ!!!

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23481330.jpg

とりあえずビ~~ルでかんぱ~い♪ 本日もお疲れ様でした~♪♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23493380.jpg

さてさて山行2日目。今日は有馬三山を縦走して有馬温泉へ。まずは湯槽谷山(801m)の山頂にてハイチーズ♪

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23514374.jpg

続きましてこちらは灰形山(619m)の山頂。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23531294.jpg

縦走3座目の落葉山(533m)にて。

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_2354201.jpg

お昼過ぎに有馬温泉へ無事下山。すると猿回しのお猿さんに遭遇。にゃんか可愛らしいくて癒される~~~

△ 六甲山&有馬三山・わいわいトレッキング △_a0111064_23554951.jpg

本日の締めは有馬温泉の銀の湯にてほっこり♪ その後、遅めの昼食を済ませ三宮まで電車に揺られました♪ 

今回も副部長のKうこちゃんには大変お世話になりました。メチャメチャ美味しいおはぎを有り難う御座いました。皆に代わって御礼申し上げます。
Tかさんは無事、研修所へ辿り着いた様で良かったです。
その他の皆様。お疲れ様でした。
それではまた次回に乞うご期待♪



by yamaikitai | 2013-03-24 17:29 | 登山

by yamaikitai