人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △

2/16(土)、奈良県の高見山へ樹氷を見に行ってきました~
雪のちらつく中、一行は山頂を目指します!!
今日は土曜日のため、登山者も多く、また団体登山も混じって、山頂、登山道とも大変賑わってました。

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8154659.jpg

はいっ、やって来ましたたかすみ温泉。今日はここから出発です。残念ながら、常連のBっちくんは風邪でダウン(TmT)ウゥゥ・・・ しかし、心配御無用! 君の分まで楽しんできますから~(^o^)/ 因みに、右の覆面の約2名は決して怪しいものではありません...(;^_^A

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_20243626.jpg

歩き始めて40分。休憩ポイントの高見杉と避難小屋へ到着。ここで少し休憩して軽アイゼンを装着するのでした!!

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8164927.jpg

平野道分岐より山頂へ向かう途中で空を見上げるとこんな風景が...ヘ(ё_ё)ノ

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8175459.jpg

これぞ高見山名物、樹氷のトンネル=*^-^*=

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8183337.jpg

ホントに見事な樹氷のトンネルを歩くのですよ!!!

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_2037403.jpg

笛吹岩から大峯方面の景色を雲の切れ目から見つめる一行(゚ー゚)(。_。)

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8194581.jpg

稜線上の樹氷のトンネルを冷たい強風に耐えながら山頂目指して登るのでした~(*^-°)v

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8201127.jpg

稜線から見た樹氷と宇陀方面の眺望♪ 

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_8203280.jpg

山頂付近で強風に吹き付けられ樹氷をまとった木々。因みに気温は-5°C、手は悴むは強風でカメラを向ける手もぶれるわで大変ですわ~(;´Д`A ```

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_821349.jpg

山頂直下の避難小屋の前の樹氷風景。避難小屋では休憩や食事をする登山者で超満員w(*゚o゚*)w やはり人気の山ですね~(^-^)ゝ

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_821422.jpg

食事も美味しくいただき、避難小屋から出るとガスと吹雪でした!! さっさと山頂にて記念撮影と相成りました~(-o-)/アイヨ~

△ 関西のマッターホルン・高見山 樹氷登山 △_a0111064_2056557.jpg

下山後はお約束の温泉ですね~。ここたかすみ温泉にてゆっくり入浴し、宇陀市内のレストランにて夕食後、帰路に着きました(⌒-⌒)

今日は天気に恵まれ、楽しい山行となりました。(Bっち、ありがとう)
参加の皆様、お疲れ様でした。
気温は低く、防寒対策はしっかりしないと稜線上はちめたくてちめたくてたまりませんぞぉ~!!!
それではまた次回もお楽しみに~(⌒∇⌒)ノ""
by yamaikitai | 2013-02-16 17:26 | 登山

by yamaikitai