人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △

1/5(土)、体育館の予約後、天気も良いのでスプリットボードの練習を兼ねて伊吹山へ行くことに。
今日の伊吹はほぼ無風晴天。 登山口近くの民間駐車場へ車を駐めていざ出発っ!
とっ思ったら...「今日は帰ってくるの???」って駐車場のおばちゃんが聞くのです。時間は既に10時30分。
そーだよなぁ~?こんなに遅い出発では山頂は無理だなぁ~なんて思いながらハイクアップ開始。
因みに冬山の遭難も各地で相次いでいますが気をつけなければなりませんね。

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14232356.jpg
滋賀県唯一の百名山、伊吹山。麓からの勇姿でハイテンションに♪

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14274489.jpg
滑走面にクライミングスキンを張り登山道を登ります。初めての体験でしたが、想像していた以上にグイグイ登るので凄く感激しました~w(゚o゚)w オオー!

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14423561.jpg
この辺りは2合目ぐらいでしょうか?? そこからの景色はこんな感じでした!(^O^)

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14454935.jpg
青空が広がります♪

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14471172.jpg
足下にはこんな足跡が...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_14482724.jpg
休憩しているときに滑り降りてきた登山者さん。笑顔で撮影に応じてくれました~(⌒-⌒) この方曰く、これ以上先は石だらけで滑るところが無いとのこと。ここで引き返すことにします~(^0^ゞ らじゃ

△ 新春・伊吹山BC(バックカントリー) △_a0111064_1451842.jpg
そして帰りの湖岸道路より見た夕日が綺麗で思わずシャッターを切るのであります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

登りは弁当を食べたり、そり遊びしたりしながら時間をかけて登り、下りはスノーボーダーに変身して1合目まで数分で降りてきました~(*^-°)v
やっぱり新雪を滑走するのは気持ちよろしいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
因みにTかちゃん、次回は是非一緒に行きましょう♪♪ Kみさんもスキーの練習をしたいとかなんとか...?!
それではまた(⌒ー⌒)ノ~~~
by yamaikitai | 2013-01-07 17:24 | 登山

by yamaikitai