人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △

今回は安芸の宮島編!!
所用で広島に行ったので宮島の弥山(標高535m)を歩いて来ました~!!
深い原生林に包まれた弥山は鹿の生息地でもあり多くの伝説と歴史が息づく神秘的な山でした。
山頂ではロープウェイ経由で登ってきた多くの観光客とハイカーとが入り交じり賑やかでしたね~♪
そんなこんなの様子です♪

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_1654308.jpg

原爆ドーム。人類の悲劇の象徴でもある。 

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_16574945.jpg

連絡船で宮島に渡ると出迎えてくれる鹿達。いつも御苦労様です♪

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_1702420.jpg

御存知世界遺産、厳島神社。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_171419.jpg

干潮で潮が引いて人で大賑わいの大鳥居。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_1734669.jpg

登山道(大聖院コース)より見る厳島神社。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_17352261.jpg

ここは霊火堂。およそ1200年間途絶えることなく燃え続ける「消えずの火」があるんだそうです。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_17381536.jpg

登山口より1時間30分、弥山山頂(標高535m)に到着です。山頂の巨石とハイカー♪

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_1781058.jpg

弥山山頂からの景色。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_17104557.jpg

弥山山頂からの景色PartⅡ。天気の良い日には遠く四国連山まで見渡せるそうですよ♪

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_171737100.jpg

駒ヶ林山頂部(標高509m)より先ほど登った弥山の眺望。

△ 世界遺産の宮島(弥山)でトレッキング △_a0111064_1739410.jpg

駒ヶ林山頂部より見た広島市内方面の眺望。実はここは厳島合戦の古戦場跡。この大岩からの眺望は一見の価値ありですぞぉ~♪

流石に世界遺産の宮島。登山道にもインターナショナルな人たちで溢れておりました~♪
こんにちは~.... ハロ~... アロハ~... +*`:{?.... 等々の挨拶が...??!
言葉はよく分かりませんが皆、笑顔が溢れておりましたよ~
それで良いんじゃないのぉ~~~♪
それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



by yamaikitai | 2013-10-19 16:43 | 登山

by yamaikitai