人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △

2月1日(土)、天気も良く気持ちのよい登山日和の中、登山部では地元三上山へ。
今回は三上山を表登山道から登り、北尾根縦走をするという欲張りな山行でした。
そんな様子をどうぞ♪

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1963184.jpg

表登山道口を10時20分発で三上山山頂目指して張り切って登ります~♪

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1985838.jpg

表登山道の最難関の割岩を行く一行です。そんなに細い岩の間を通るなんて...?! 大丈夫~??

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19103865.jpg

やっぱり割岩に挟まったけんちゃん。身動きが取れましぇん...(´_`。)グスン

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19111084.jpg

歩き始めて1時間。到着した展望台からの眺望。本日の絶景ポイントです♪

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19141875.jpg

展望台にて休憩する一行。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19154426.jpg

三上山山頂(標高432m)にて。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1917041.jpg

北尾根に向け山頂より急坂を下ります。 登りじゃないから楽しいのだぁ~

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19184860.jpg

北尾根縦走路の稜線を歩きます。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1920949.jpg

縦走路より立ち止まり北尾根を眺める一行。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19221057.jpg

縦走路から見上げる三上山(近江富士)

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19235153.jpg

こんな岩のトンネルもあります...♪

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1925139.jpg

こんな巨岩も。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1926235.jpg

登山部最年少のえいきちくんと三上山。

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19272091.jpg

三上山をバックに縦走路を歩きます。もう少しで昼食ですよ~~

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19283144.jpg

てな訳でそろそろ昼食にしますか~~?? 笑談しながら昼食タイムに突入です!!

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19292792.jpg

えらそーな態度のけんちゃんと笑いの絶えないきみやん&きょうみちゃんの休息タイムです!

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_19323438.jpg

大きな一枚岩からの眺望を満喫する一行。眼前には3月に予定の鏡山の勇姿もありました!

△ 三上山(近江富士)~北尾根縦走 △_a0111064_1933070.jpg

時は午後2時。お疲れ様でした~の声に少し物足りないのかきみさんはブツブツ言ってましたけどね...??!

今回は初心者コースのため余裕の山行でしたね♪
しかし、女子が多いと餓死はないですね。あんなにおやつが出てくるんだし~~ お腹いっぱいです~
次回も張り切って頑張りましょう(⌒-⌒)
それではまたヾ(=^▽^=)ノ



by yamaikitai | 2014-02-01 21:39 | 登山

by yamaikitai