人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山行隊(やまいきたいっ!)

yamaikitai.exblog.jp

毎日が山への想いで一杯! のんびり自然を愛でましょう(⌒ー⌒)ノ~~~

☆ 4月山行予定 ☆

① 4/7(日) 「御在所岳トレッキング」 《日帰り》
  行き先:御在所岳
  集合場所と時間:7:00亀宅、7:40頃永源寺コミュニティセンター合流
  8:00頃登山口出発予定
  登山グッズ以外の持ち物:お風呂用品
  注:昼食は、頂上付近でランチ(各自持参)
☆ 4月山行予定 ☆_f0348933_10123018.jpg

② ※天気予報雨天につき日程変更※ 4/14(日) → 4/13(土)へ変更いたします<m(__)m>
 「海津大崎お花見トレッキング」 ≪日帰り≫  ひょっとしたら前回で出会ったカモシカちゃんに会えるかも...❔
  集合場所&時間:かめ邸 7時、ヨッシー邸横駐車場 7時半、現地(道の駅 マキノ追坂峠) 8時半
  装備:登山装備のほかお風呂セット
  昼食:お弁当(各持参のこと)
☆ 4月山行予定 ☆_f0348933_10405223.jpg


③ 4/21(日) 御在所岳 前尾根(アルパインクライミング) ≪日帰り≫ 
  ※マルチピッチクライミングにつきクライミング経験者のみとします<m(__)m>



④ GW企画(Part1) ⇒ 三上山山行(27日)は天候による日程前倒しのため中止となりました…すんません…<m(__)m>
≪催行予定≫4月27日(土)~28日(日)
①近江八幡6:00-8:30石徹白大杉P9:00-11:30神鳩避難小屋(ランチ)12:30-(空身)14:00丸山14:20-15:30神鳩小屋(泊)
②神鳩小屋6:30(空身)-銚子ヶ峰8:00-願教寺山10:30-12:00銚子ヶ峰(ランチ)13:00-14:00神鳩小屋14:30-16:00大杉P-帰路(風呂&食事)-21:00近江八幡
※シュラフ、マット、防寒着持参。小屋に若干の毛布、銀マットあり。
※神鳩小屋からは空身での行動です。弁当、水筒、雨具など最低限のものを入れるサブザックを持参下さい。
※2日目は、銚子ヶ峰~三ノ峰への変更もあり。雪の状態、天候、参加者の希望などで判断します。
※残雪は神鳩小屋の手前辺りから。アイゼン(チェーンスパイク可)、雪用スパッツ(ゲーター)、手袋、ストックなど。スノーシューは不要。
※食糧 各自で用意。1日目/昼、夜(宴会)、2日目/朝、昼。コース中に水場はありません。大杉Pに水場、トイレあり。
※天候により、サングラス、日焼け止め、などご用意ください。夜は冷えるので防寒衣類をお忘れなく。    (企画/びわ爺)
☆ 4月山行予定 ☆_f0348933_20460549.jpg
少雪の冬だったとはいえ、4月の気温が低かったため、思ったより残雪は多いようです。
初夏の日差しに輝く白銀の山々(小白山、野伏ヶ岳、薙刀山、三ノ峰、別山、白山など)を眺めながらの稜線歩きは、この時期ならではの醍醐味が味わえます。マンサクやタムシバ、ミツバツツジなど春の花たちも出迎えてくれるでしょう。健脚者なら日帰りコースを、2日かけてマッタリと楽しみます。きれいな避難小屋での宴会もお楽しみに。 (写真は願教寺山と「つなぎぶしの桧」=2011年5月)
☆ 4月山行予定 ☆_f0348933_20390927.jpg
石徹白/神鳩小屋~三ノ峰(願教寺山)ルート


奮ってご参加くださいませ!
それではお待ちしております...(*^-^*)



by yamaikitai | 2019-04-25 12:31 | 予定

by yamaikitai